2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤリイカ@萬栄丸

朝というか夜1:50家を出発で釣りグループのメンバーを車でひろいつつ、千葉勝山の萬栄丸でイカ釣りに行ってきました。 1人で直行すれば、1時間は遅くてもいいのですが高速代やらガソリン代があるので乗り合いで行った方が経済的なのです。 今回は、仲…

浦島たろうなPC自作の最近あれこれ

前回PCを組み立てたのが、Windows7の頃で当時は新しいマザーボードを使って組み立てていました。 今となっては、新しいものが出ており数年前と比較にならないほど高速化しているのが、起動用にOSをインストールするドライブが、NVMeと言うPCI接…

ルアー青物@大原「松鶴丸」

今回は、4人で大原にある松鶴丸に青物ジギングへ行ってきました。 少し遠く、集合が5時という事で前夜に出て近くの宿へ泊まりました。 宿は釣り関係の人が多いのか風呂付き素泊まり3千円で一部屋2人ずつの余裕のあるいい宿でした。(写真はgoogleより) 出…

金魚差し上げます。

金魚すくいで売られているような雑種ですが、それが大きくなり生まれた子供達です。 卵から育ててそろそろ1年経ちます。個体にもよりますが写真よりわからないくらい大きくなっています。 欲しい方はジモティより↓ https://jmty.jp/tokyo/sale-oth/article-…

設定を更新しました(テスト)

釣りとかをメインに書いています