新しいPCのパーツ

久しぶりのブログ更新です(笑 新しいPCを組み立てようと予定してパーツを2ヶ月前に決定しました。 パーツは以下の通りです。 ・CPU CPUは、INTELではなくRYZENにしました。 ハイエンドにしても、もったいないので上の下くらいのRYZEN 7-3700Xにし…

アジのビシを作ってみました。

船でアジ釣りをする上で必要なのが、竿とビシと仕掛けです。竿は、船宿にもよりますが無料~千円くらいで借りられます。仕掛けは、数百円程度の消耗品です。そしてビシですが、上州屋やキャスティング等の釣具屋で買うと安くても1000円以上(天秤込み)す…

金沢八景 鴨下丸 タチ・アジ

2019/9/14 グループで仕立船を仕立ててもらい、初めての方を含め12人で行ってきました。7時30分出船で、早めの集合でしたが八幡橋の鴨下丸に間違えて行ってしまった方がいたりと危ない場面もありましたが、特に遅れも無く集まれました。 鴨下丸仕立船レ…

夜イカ@幸栄丸

2019/9/7 鹿島にある幸栄丸のHPをふと見てみるとこの時期にイカが爆釣していました。1・2日だけの爆釣ではなくスジイカ・ムラサキイカの夜釣りという事もあってずっと継続しているようでした。そこで予定を立てて台風が来る前日に行ってみました。 行っ…

Yahooより移転してきました。

ブログがヤフーより移転しました。これより過去の記事は、ヤフーふより引っ越ししてきた記事になります。

マダコ@幸栄丸

今回は、当初4人で予定していましたが内2人はヤリイカに変更となった為、2人で行くことになりました。 場所は、少し遠い鹿島の幸栄丸。自分の家からMさんを迎えに赤塚方面へ、その後戸田インターから外環を通り、最新バージョンに更新したナビの地図とシ…

アマダイ@やまはち丸

今回は、小網代にあるやまはち丸からグループの仕立て船で「あまだい」釣行へ。 グループのHさんの車に載せてもらい、1時間40分くらいで到着。 荷物を港に移動した後、船宿で受付をして、オキアミと氷をもらって船に乗りました。 ポイントまでは30分く…

イナダ@庄治郞丸

今回は、はじめて平塚港にある庄治郞丸へ行ってみました。 2018/12/2(日)~12/3(月)とトップ30~40匹爆釣していたので2日後の水曜日に行きました。 中乗りさん含めて8人、片側4名で余裕もあり、お祭りはほぼなしでした。 朝一は、なかなか反応が無い…

ヤリイカ@萬栄丸

朝というか夜1:50家を出発で釣りグループのメンバーを車でひろいつつ、千葉勝山の萬栄丸でイカ釣りに行ってきました。 1人で直行すれば、1時間は遅くてもいいのですが高速代やらガソリン代があるので乗り合いで行った方が経済的なのです。 今回は、仲…

浦島たろうなPC自作の最近あれこれ

前回PCを組み立てたのが、Windows7の頃で当時は新しいマザーボードを使って組み立てていました。 今となっては、新しいものが出ており数年前と比較にならないほど高速化しているのが、起動用にOSをインストールするドライブが、NVMeと言うPCI接…

ルアー青物@大原「松鶴丸」

今回は、4人で大原にある松鶴丸に青物ジギングへ行ってきました。 少し遠く、集合が5時という事で前夜に出て近くの宿へ泊まりました。 宿は釣り関係の人が多いのか風呂付き素泊まり3千円で一部屋2人ずつの余裕のあるいい宿でした。(写真はgoogleより) 出…

金魚差し上げます。

金魚すくいで売られているような雑種ですが、それが大きくなり生まれた子供達です。 卵から育ててそろそろ1年経ちます。個体にもよりますが写真よりわからないくらい大きくなっています。 欲しい方はジモティより↓ https://jmty.jp/tokyo/sale-oth/article-…

設定を更新しました(テスト)

釣りとかをメインに書いています

ブログを開設しました。

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!