イナダ@庄治郞丸

今回は、はじめて平塚港にある庄治郞丸へ行ってみました。
2018/12/2(日)~12/3(月)とトップ30~40匹爆釣していたので2日後の水曜日に行きました。
中乗りさん含めて8人、片側4名で余裕もあり、お祭りはほぼなしでした。
朝一は、なかなか反応が無いらしくポイント付近をうろうろと1時間くらいしていましたが、どうぞの合図で入れてしばらくすると爆釣モードに突入!!
と、思ったらアジでした。しばらくして移動すると、今度はイナダの爆釣がスタートしました!!
水深90mで下から30m位までと指示ですぐに1匹目をゲット!
そして、船長が反応いっぱい出てきたよと言うと、親子でタブルヒット!!
反応が無くなり、移動すると次はさっきのタブルと同じくらいの引きで、やや大きめのがかかりましたが、天秤をつかんだところで引っ張られてしまい仕掛が切れてしまいました。
それを最後に爆釣モードは短く30分くらいで終わってしまい、その後帰るまでイナダは1匹追加しただけでした。
トップの方は、テクニック?でコンスタントに後半も釣って10匹、となりにいたお爺ちゃんはゼロでした。
後半、釣れないので下から1mに仕掛けを入れるとアマダイが2回ほどかかってくれました。

イメージ 1
結果は、イナダ4匹、アジ4匹、アマダイ2匹でした。
本日の目標、イナダ10匹は行きませんでしたがトータルでは達成しました。